Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

さっさいきたい、、、けど

シミュレーションモデルのTutorialを地味に進めている。Mさんが訳してくれたところは一応すべて出来た。さて、次は、、と見ると、一件あまり関係なさそうで、ああ、飛ばしてしまいたい、早く実際のモデルに近い例で勉強したい、、、という思いでいっぱいになるけれど、、、、


でも、作った人は、いろいろ考えて、必要だからいれているんだよね。このトピックスを。とにかくじっと我慢した方がいい。自分がマニュアルや問題を作る時を考えても、これは(作るの大変だし)(100%フィットする訳じゃないし)(興味がない人も多いだろうし)やめようかなぁ、、と思って、いやいや、いけない、どうしてもここで説明しておかなければならないことがある、などと思い直して書いているはずだ。その辺を、適当に、分かったふりして、飛ばしてしまって、そして「わからない!」と勝手に騒ぐような子供じみたことはしてはいけない。。。。


うう。でもしんどいなぁ、、理解力が、、、。でもがんばらないと。学生さんに示しがつかないしな。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/