Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

聞かぬは、、

どうしても分からない式があって、、全く複雑な式ではないのだけれど、自分では出せず、しかし、とてもよく働く式で、ええいままよ、恥も何もない!と、朝一番で著者にメイルを出してみた。案の定1人の方のメイルははじかれてしまった(リタイヤされたのだろう)。


むちゃくちゃ簡単に導出できるような気もするのだが、、、しかし、この式の意味が分からないということは、自分が結局何も分かっていないのではないかということで、どうしても知らないといけない、いけないのだ。お返事帰ってくるかしら、、なにせ20年前の論文だし、導出は私信によると書いてあるし、だめかもな、、、


ということで、これに頼らずMさまは、がんばって解くように!

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/