Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

喫緊の予定を書いていたらただ単に雑記になったです

金曜日、朝一番でプロジェクト報告書などpaperworkが2本(え?!)、午前はTさんと測定お話、Fさんと英文校閲前に再度お話、何とかその日のうちに英文校閲へ、学務関連もある。地学実験directionの印刷もある。6日の予定があまりに入っていてカレンダーに収まりきっていないぞ。あら。


土曜日と日曜日はLさんの論文を投稿に向けて準備。その裏で授業準備最終段階へ、か。次の授業は心理学から再び物質循環に戻ります。温室効果ガスな話をする予定(だと今自分のpowerpoint見て知った)。


今の環境情報学を受けている2年生は、昨年、地球化学と地圏環境学で僕は話しているはずなので、もう少し踏み込んだ話をしても良いはず。あ、今年の地球化学の講義が迫っている、、、今年はanammoxまで話すと決めたのだったな。。。一度思いっきり最先端のところまで話してみるか。1年生とか2年生とか気にせずに。。。。


書きながらチョコレートとコーヒーを流し込む。糖分ないと考えるのつらいわ。予定も考察も。がんばらな。


来年はもっとpureな生態学な話をしようと思っていたけれど、今、必死こいて毎週末格闘している、訳のわからない授業が実は自分にとってとっても勉強になってきているので、来年もやろうかという気になってきた。来年はもっとgroup workというか、お互いの意見を相互に知り合うことを、web上でやるようにしたらいいのかもしれない、とかとか、妄想ばかり広がってまずい。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/