Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

とほほとあんちとほほ

とほほなこと

* 月曜日の大学院の授業2コマ、最新の情報にupdateしたいが、トピックにあまり進展が無く、つまりあまり変化無く、とほほって感じ。

* 金曜日締切の総説、支離滅裂なままY先生に投げてとほほ、な感じ。

* 査読者が見つからなくて困っている論文がとほほ。。

* 金曜日の文献紹介、文献に読めば読むほどアラが見つかって、とほほ。

* 月曜日の学部生への授業、方針が未だあっちへこっちへと右往左往していてとほほ。

* これらの準備でHさんの原稿やLさんの原稿に目を通す時間がないこと。これはほんとうにとほほだ。

* あ、、、H先生のSwedenサンプル、お送りしなきゃですね、、すんません。。。とほほ、、仕事がおそい。。。

* どの論文もねちねちいわれていてとほほ。ねちねちだなぁ。。。


煮詰まっていたら、昨日はちゅらぽんがカフェラテ入れてくれました!ラッキー。むちゃくちゃうまいんですが!


とほほじゃないこと

* Hさんが原稿を進めてくれていてうれしい!もっとかけ、もっとかけ〜〜今、目の前の、最先端のところだけを議論してしまっているので、もっと今までの研究をふまえて、それらとはしっかり整合性はあるけれど、更に新しいデーターで何が言えるか、を書かなきゃいけない。まぁ、とりあえずは学会発表にシフトして、もう一度何をどう発表するか考え直しましょ。

* Kくんが、横国に呼ばれてプレゼンしなきゃいけなくなったらしい。すばらしい!頑張るように。指定してくださった日は授業やらTAやらで難しいらしいけれど、早めの方がいい。いろいろプロのコメントをいただけるだろうし。

* ちゅらぽんは、論文かけるっていわれたんだったらかけるんだからかけ!

* 冷蔵庫と冷凍庫が入った。あ、サンプル送ってくださいって皆さんにいわなきゃ。

* 高度別のガスサンプル手にはいるかも?!うまく測れるのかしら、、、楽しみ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/