Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

今日もばたばた

3月になって人っ子いない研究室なのだけれど、地味にいろいろ忙しい。


とりあえず今日は予算の締め、とご来客。さすがにネクタイしめていこうかと思っているところ。


朝の時間は査読を終えてしまおうかと思ったがちょっと寝かせて(あと20日あるし)、プロジェクトの説明を英語でやっておこう。ということで、とりあえずプレゼンテーション資料を英語にしようと思ったのだが、ああ、この資料、かなり難しく作り込んでいるので、そう簡単じゃなかったのを思い出した。フォントが崩れるのが嫌ですべて画像で張り込んでいたりしたんだったな。。。Illustratorで作り直すか。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/