Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

もやもや

なんだかよくわからないことがある。そして、いろいろな人がそれについていろいろなことをいっている。当事者の人も部外者の人も。でもやっぱりよくわからない。わからないけれど、何となく部外者の人の言葉は薄っぺらく響く。しかし、それはおかしいのではないかしら。当事者が一番わかっているなんて妄想も甚だしい。


などと堂々巡り。結局なんだか自分でわかっていないのが気持ち悪いのだが、そこを考え抜けないので、人の意見にあーだこーだ言おうとして逃げようとするのだけれど、結局自分の意見が曖昧だから、逃げるに逃げられず、結局元の木阿弥。もっと黙って考えよう。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/