Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

いちにちあっちゅーま

朝から原稿にコメントし、予算処理伝票ちまちま作り、伝票出したら兼業書類来て、書いて出したら違う書類がでてないと言われ、えーそれは、、、とおもいながらも大人の対応をC君にお願いし、毒ガス見張ってたら15時だった。C君から修論の原稿が来たので返す刀で全力でコメント。最初と最後は好きなおしごと出来たからいいのじゃなかろうか。仕事は仕事。選べる立場じゃない。


60年代の論文を見直している。すごい。すごいわ。ほんまにすごい。


指導教官のT先生にお電話。電話が苦手な僕には電話をかける相手は一握りしかいない。ちと頑張りましょう。ピンチの時はお互い様です。うちもピンチなんでね!よろしくです!


朝から、あら、これはまずいかも、というアイデアが浮かんでいるのだが、なかなか答えを示している文献に当たらない。まずいかも、、、。根本的な化学の知識のなさが足を引っ張っているな、、、。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/