Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

興味

はい。そういえばNASAの会見は、liveでみてた。査読しながら。4時から。JJ Elserさん会見に出るのか!とどきどきしてたら電話でしたね。って、よく見たら、コメンテーターというか、ある意味、反論をすべき立場として出ているのがおもしろい。fairだなぁ。


5人の参加している科学者のうち3人が女性だという事実に多少衝撃を受けました。何でこんなに違うかなぁ。


今回のニュースについて、自然と興味を持つ人、持たない人、って、僕の中ではだいぶ重要な要素だと思う。たとえば、うちのラボまでくるときにエレベーターでくるか、階段でどうか、と同じような感じで。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/