Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

灼熱地獄もいいもの、、か?

GPSのコールドスタートで手間取っている。なぜ?なぜ位置情報を取得してくれないの???6つも衛星拾っているよ??


と、昨日は瀬戸池でGPSを掲げて汗だくになっていたけれど、その間に、Tせんせいから木崎湖での採水の話、Gさんから(そう、Gさんですよ、みなさん!)CPOM同位体や伐採実験の話ができて、ああ、なんだか、異国の地の「廊下での立ち話で共同研究が始まる」みたいな状態で、よいではないか!


と、汗だくで思いましたとさ。蚊に刺されまくったけれどよかったよかった。


しかし、まだGPSはだめ。。。うう。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/