Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

新年度になったら購入しなきゃならないもの

無線LANルーターは買い換えるか。


ラベルプリンターはどうなのだろうか?バーコードも入れておく必要はあるか?問題はオートクレーブに耐えられるか、冷凍環境で耐えられるか、、かなぁ、、S先生に聞いてみようか。


とはいえ「ラベル書きは研究計画がちゃんとたっているかの指標でしょ!」と、現場とか宿とかでラベルを書いている学生をしかっているので、ラベルプリンターで簡単にラベルができてしまうのは、教育的にはあまりよろしくないんだけれど、、、ま、いいのかな、ちゃんと計画を前もってしっかり立てておいてくれれば、時間短縮にはなるだろうし。でも、野外にまでプリンター持参しそうだよな、、、

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/