Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

ちょっと負抜けてしまっていた

大学にいる間は、脱窒菌法というか、IRMSの使い方のマニュアルを作っているのだが、実はかなりちまちまと膨大な情報を入れ込むことになってしまい、先が見えない。そうしている間にTMPの音を子守歌にうとうとしてしまう。あまり寝てないし。全然メンテナンス的なことが盛り込めていないし、最低限の情報だけなのだけれど、、、、


しかし、これではいけない。なんとか早急にたたき台を作らねば。そして家では論文を進めねば。16日が終わったからちょっと気が抜けてしまった。いかんいかん。


ということで、怒濤のように執筆を進めるFさんの原稿にコメント(もうあまりない)。次に、佐々木論文の改訂について書いていた11月の自分のメイルにコメント。いまこの途中。過去の自分は時々賢いが、時々目も当てられないほど楽天的だ。。。


出勤まであと1.5時間。この時間を大切に、ってここにこんなこと書いていてはいけないな。しかし、電車の中はくぴくぴ寝ているので何も書けないんだよな、、、

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/