Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

つーつーな堆積物中での脱窒

酸素があっても脱窒
http://www.nature.com/ismej/journal/v4/n3/abs/ismej2009127a.html


MIMS、15N tracer、microsensor、、、ほとんどのものはうちだってあるのだから(NOx biosensorはダメだし、MIMSはトレーサーに曝したくないけど)、これくらい出来るはずなんですよ!いや、もちろん大変だけど。。。15N2と15N2OだってGC/MSで測定出来るはずだし(だめならUC Davisに送ってしまってCF-IRMSで測定してしまえばいい)。


IntroductionとDiscussionで、これまでの概念(脱窒は酸素がないところで起きる)、をどう丁寧に反駁してゆくか、関係各位、よくよく読み込むように。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/