Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

締め切り日

今日はさまざまな締め切り日。いえない内容も結構あるけど。とにかく出せた(土曜日に。)。

 

今から後期授業に頭を切り替えなければならない、、、が机に座ると山ほど仕事が見えてくる。うーん。そうだったね。。。

 

どこから手を付けて良いか、、ととりあえずコーヒー淹れてみた。あ、買おうとしていた83 Tシャツ、Tさんに買われちゃってる、、、

 

貯金を食い潰していることに気がつくつかない、のレベルではなく、たこが自分の足を食べている状態になっている感じだ。ただ、それを自覚しながらも、足がなくなるまでに違うゲームを始められるようにしたい。時間との闘いか。

 

昨日、眠気と戦いながら論文整理をしていた。9/6現在で2021年1076本アーカイブ。もうやめたい、なんというか、学術的にとってもとっても重要な雑誌に掲載された論文だけ眺めて頭を整理してゆきたい、と何百回も思うけれど、それが許される頭なのか、とあたまをぺしぺしたたきながら、とにかくいろいろな論文を眺めるようにする。すぐに結果にはつながるものではないからこそ、我慢してやり続けないといけない。

 

いろいろ結果待ちの結果が早く出てほしい。活動方向が定まらないよー。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/