Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

さて

いろいろと本日もおわって、さあ、あとは自分の作業するぞ。

 

ということで、ダミーデータをつくって、本当にちゃんといろいろできるのか、検討してみることに。

 

案の定、ぜーーーーーんぜん、へ?って結果が出てくる。そりゃそうだ、収束してないもん。でも、ぱっと見たら、このデータだけで、おおAが89%、Bが11%じゃねーか、って思うよなぁ。

 

そして、どっちが間違ってるんだ?ダミーデータで得られるであろう答えは自分の勝手な類推で100%正しいわけじゃないだろう?いま目の前に出ているグラフが正しいんじゃないの??

 

さて、どこまで堂々巡りが続くかなぁ。。。なにをただしいとするのかしらん、だ。

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/