Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

研究紹介

というわけで(?)、

 

twitter.com

 

で、毎日ちまちまと、同位体を使った研究を紹介しているわけです。いろいろあるよなぁ、、って。でも、たとえば進化的な話とか、Stoichometryとか、そういう興味のある話題はここでは取り上げない。安定同位体に特化しているので。自分が分断されている気分満載だけれど。

 

いま大体140本くらい紹介しているらしいのだけれど、データベースには200くらい入っているので、同位体を使っている論文vs使っていない論文の割合は140:60くらいということなのかしらと。「同位体論文」にはトレーサーも含めちゃってるから多いけれども、、、こんなもんなのか、、と。

 

あと2本はどうしても全力というか今の能力を超える能力をつけながら論文書きたい(というかそうじゃないと論文になりそうにない)。あーしかし今は違う業務やらねばなぁーうーん。

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/