Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

無理なのかなぁ

今週は頑張って自分で考えた実験をやっている。もう1ヶ月前からこの3日間は!って自分なりにいろいろな仕事を入れないようにしてきた、、、んだけれど、、、

 

 

そうして実験をやってるんだけど、、、、、30分と継続できないんだな、、作業が。常に対応しなきゃいけないメイルが入ってくる。いろいろな立場で対応しなければならなくて。で、せっかく職場にいるので(onlineではないので)、直接お部屋に伺って相談をちょっとしたり、、、、という対応も、とかとか。

 

 

で、いつの間にか待ち時間15分だった作業が60分になっちゃってて、やり直し。うーん。

 

 

弊センターのファウンダーであるK先生は、常にあちらへこちらへと電話をかけ続けていた、と聞いているけれど、よく考えたら今はそれがメイルになっているわけか。

 

 

コロナのことも考えたら、人がいない土日にやる、しかないのかな。。。。。

 

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/