Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

どぎまぎどぎまぎ

昨日は東京出張だった。旅費に関わる手続きが変わってから初めての出張だったので、領収証の扱いとか不安で、どぎまぎ。ひっさしぶりに公共交通機関をつかって、どぎまぎ。東京なんて、、ってどぎまぎ。霞ヶ関でボート部の同期にばったりあってどぎまぎ(ってことはないか。しかしでかいな(おれにいわれたくないだろうけれど))。

 

ひっさしぶりにリアル書店に寄れたのはうれしいけれど、買いたい本を躊躇している自分にちょっと幻滅。まぁ持って帰るのは大変というのはあるけどさ。知的好奇心の減衰ってことでしょ、逃げずに見れば。

 

帰っている間に、大事な書類についてのメイルが先ほどまでいたところから来ていて、どぎまぎ。まぁ、想定内と言えば想定内だけれど、スケジュール厳しいなぁ。。。。

 

行きも帰りも共著論文の原稿にコメントできたのはとてもうれしい。1つはまだ終わっていないけれど。。。平行して自分のミスで大事な特権が失われてしまう危機的状況が判明。これに深夜まで対応、したけど、結局、なし、ってことで。これはこれでよかった。すみませんでした。

 

そしてどぎまぎしてたら東京ばな奈をもってくるのをわすれたぁ~~~

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/