Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

異次元

今週はほんましんどかった、、、ほとんど解決には至っていないし、年末締め切りの圧力は固まるばかりだけれど、、一週間という時間はやり過ごした。

 

金曜夜は、森林生態の、お世話になった武ちゃん、その前のごろーさん、の前の堤先生を囲む会、が蹴上で開かれた。最年少チームに属する我々でありました。いろいろ考えさせられました。ちょっと時間作ってロームシアターの蔦屋にて、「光悦考」(樂吉左衛門著)を手に入れる。今のところ100%ここでは何かを手に入れている。冒頭から厳しい真摯な言葉がならんでいる。関西に戻ってきたのだし、もっといかなくては。残された時間は短い。

 

 

このところ、週末は早朝深夜以外は仕事から徹底的な離れるようにしている。ストレスがえらいことになっているし、気候も良いのだし、、と、ワンオペなので四時間ほど歩きに歩いてきた。インサイドキックや縄跳び、一つ一つに発見と反省がある。もっとしっかり時間と頭を使わなければ。

 

 

働くってほんまなんなのだろうか。生き甲斐とか、使命とか。

 

 

子供達を早めに風呂に入れ、ほんま久しぶりにコーヒーをゆっくり飲んでる。今夜は雇用契約についてとか、難しい調べ物があるけれど、せめてアメリカの二人とオーストリアの一人にきちんとメイルをしようじゃないか。うん。

 

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/