Vanity of vanities

Kei Koba in CER, Kyoto University, Japan

安定同位体生態学ワークショップ記録 Day 4

朝6時着。

 

PlusとAdvの様子を見る。サンプルはすべて落ちている。Adv、ちゃんと燃えているみたい。よかった、、、

 

Google Driveで共有フォルダーを作って、PlusとAdvの生データをupload。これを共有して今日からデータいじってもらおう。

 

裏番組が大変すぎてもう泣きそう。でいま7時。

 

とりあえず論文ハンドリング1つおわり(Hさんもうしわけなかったです)

 

中国行きのチケットはまさに瀬戸際。

 

10時にサンプル仕掛ける。PlusもAdvも一応16時くらいまで埋まる。よかった。

 

1名お昼前に到着。

 

午前前倒しで量依存の話を始める。データ整理の仕方はプレゼンするのが難しく、とにかくやってもらうしかない。

 

午後は自己紹介。Erikにも来てもらう。だれか英語で話してくれても良かったな、、、、

 

1430から脱脂作業(クロメタ捨てて、メタノールで2回あらって、乾燥)、平行して秤量、一部の人はデータ解析。50mLになみなみ入った付着藻類などは凍結乾燥間に合わず、乾燥している部分から有機物を拾って、60度乾燥へ。

 

Sさんがいろいろと明日の懇親会の調整をしてくれている。ありがたや。。。。

 

16時からサンプルのせてもらうが、1720くらいまでかかった。まぁ、想定内。

 

1752のバスで皆様帰る。

 

 

 

 

 

本拠地はこちら http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~keikoba/